SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、トレーディング・デスク・サービス「Dentsu Audience Network」提供開始

 電通は、トレーディング・デスク・サービス「Dentsu Audience Network」の提供を開始した。広告目標や評価指標を達成できるように広告配信を管理するDSPや、ユーザー(オーディエンス)情報等のデータを管理するDMPといった複数のサービスをマネジメントし、適切なタイミングで効率的な広告配信が行えるサービスを提供する。

 現在、デジタルメディアの広告取引においては、運用型広告の取引が急増している。中でもRTBを利用した運用型広告では、ユーザーの行動(どのような消費者がサイトを訪れているか、どのような消費者が広告に触れて反応しているか等)の精緻な把握が可能になる。そしてRTBの広告効果の最大化を図るには、複数のプラットフォームを一元管理する必要があることから、同社は今回の取り組みに至った。

 同社は、RTBによる消費者インサイトの把握を、広告コミュニケーションのプランニング基盤として活用し、ユーザー(消費者)へのアプローチの精度を高めていく。今後はグループ会社が持つ知見やノウハウの共有化を進め、国内においても国際標準の運用型広告のサービスを提供し、マーケティング・コンバージェンスをリードする体制の構築を目指す。

マーケティング・コンバージェンス:戦略策定から実行までを統合したソリューショング能力、オンライン、オフラインを問わずグローバルに展開するデータ活用能力、システム構築からアプリケーション開発までの技術リソース全てを統合して活用するマーケティング活動のこと。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/12/20 10:15 https://markezine.jp/article/detail/19054

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング