SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

電通、トレーディング・デスク・サービス「Dentsu Audience Network」提供開始

 電通は、トレーディング・デスク・サービス「Dentsu Audience Network」の提供を開始した。広告目標や評価指標を達成できるように広告配信を管理するDSPや、ユーザー(オーディエンス)情報等のデータを管理するDMPといった複数のサービスをマネジメントし、適切なタイミングで効率的な広告配信が行えるサービスを提供する。

 現在、デジタルメディアの広告取引においては、運用型広告の取引が急増している。中でもRTBを利用した運用型広告では、ユーザーの行動(どのような消費者がサイトを訪れているか、どのような消費者が広告に触れて反応しているか等)の精緻な把握が可能になる。そしてRTBの広告効果の最大化を図るには、複数のプラットフォームを一元管理する必要があることから、同社は今回の取り組みに至った。

 同社は、RTBによる消費者インサイトの把握を、広告コミュニケーションのプランニング基盤として活用し、ユーザー(消費者)へのアプローチの精度を高めていく。今後はグループ会社が持つ知見やノウハウの共有化を進め、国内においても国際標準の運用型広告のサービスを提供し、マーケティング・コンバージェンスをリードする体制の構築を目指す。

マーケティング・コンバージェンス:戦略策定から実行までを統合したソリューショング能力、オンライン、オフラインを問わずグローバルに展開するデータ活用能力、システム構築からアプリケーション開発までの技術リソース全てを統合して活用するマーケティング活動のこと。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/12/20 10:15 https://markezine.jp/article/detail/19054

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング