SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オプト、動画マーケティング支援専門組織「オンラインビデオ事業本部」設立

 オプトは、2014年1月、動画マーケティング支援の専門組織「オンラインビデオ事業本部」を設立する。

 スマートフォンやタブレットの普及・インターネット利用環境の整備に伴い、動画共有サイトYouTubeなどにおけるユーザーの動画視聴時間は、年々増加している。同時に、広告主のテレビCMを中心としたマス広告と、デジタルメディアとの統合的なマーケティング課題において、動画広告・動画コンテンツに対するニーズは急速に高まっている。このような背景から、同社は動画マーケティングで課題を持つ企業に向けて、オンラインビデオ事業本部の新設に至った。

【関連記事】
デジハリ「カメラの学校」、ハウツー動画サービス「ビエボ!」で動画コンテンツ配信スタート
今年人気の動画は「恋チュン」「ベッキー妹」、5000本以上の映像を振り返る「Yahoo!映像トピックス アワード2013」
トライバルメディアハウス、YouTube活用動画マーケティング支援サービス開始
6秒ループビデオが楽しめるTwitterのスマホ動画共有アプリ「Vine」が日本語化
ドコモ、女性に人気の料理教室ABCホールディングスと資本提携、料理動画も展開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/12/26 12:15 https://markezine.jp/article/detail/19084

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング