SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

【海外速報】JumpTap、モバイル検索システムを公開。モバイル広告も同時展開!

 携帯電話用の検索と検索エンジンのキーワード最適化を利用した広告サービスを提供する米JumpTapは、9月6日、今まで明らかにしていなかった自社のモバイル検索システム「The JumpTap Mobile Search Index 」を公開することを発表した

 同社が提供する「The JumpTap Mobile Search Index」は、携帯電話向けにデザインされたウェブサイト用の索引一覧で、携帯電話会社各社のルールに従ってカスタマイズが可能とのこと。利用者はポータルサイト以外のサイトや、ウェブページの断片的な情報からも検索結果を得ることができる。また、検索結果のページにデフォルトで「buy」、「audio preview」、「image preview」が可能な機能を盛り込んでいる。このシステムはこの先、携帯電話会社のデータベースと利用者の検索履歴などからその検索精度をあげていくとしている。

 また、「JumpTap Advertising Suite」をコンビネーションして利用することで、広告収入も可能なシステムになっている。

 JumpTupのチーフエグゼクティブオフィサーのDan Olschwang氏は、
 「無線で利用できるデータが増えつづけているのと同じように、携帯電話を使って情報検索や購買を行う利用者はますます増えてゆく。その中で『The JumpTap Mobile Search Index』と『JumpTap Advertising Suite』は、携帯電話会社と広告主の両方がもっとも望む形の広告と、経験値によってますます良くなってゆくモバイル検索のコンテンツをユーザーに提供できるだろう。広告主の売り上げは上がり、提供もとの会社も、モバイル検索とモバイル広告によって新規の収入源を得ることができるだろう」としている。

 Googleに負けず劣らずの技術力と企画力で、投資ラウンドが順調なJumpTup。これからどれだけマーケットに受け入れられていくか、注目しておきたい企業だ。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2006/09/08 11:54 https://markezine.jp/article/detail/192

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング