popInは、2月26日、ネイティブ広告に対応したコンテンツ発見プラットフォーム「DiscoveryPlus(ディスカバリープラス)」を正式リリースした。そして、パシフィック・メディアパートナーズ、および、同社の株主であるフリークアウトが「DiscoveryPlus」を採用した。
パシフィック・メディアパートナーズは、「DiscoveryPlus」を通じて女性メディアネットワーク「Contentmatic」を提供し、20代女性を中心に合算1,500万ユニークユーザーにリーチできるメディア(美レンジャー・Menjoy!・WooRis・AppWoman・ItMamaなど)での配信を開始。フリークアウトは主に広告販売を担当し、今後はフリークアウトが提供するDSPとの統合を視野に入れ、連携を進める。
【関連記事】
・キュレーションマガジン「Antenna」、ネイティブ動画広告サービスリリース
・絵本ナビ、レビューデータ等を加味したレコメンドサービス「絵本コンシェル」リリース
・リクナビ、ビッグデータ解析でオススメ企業のレコメンドを強化
・ALBERT、韓国最大級のネットショップ構築サービスの公認レコメンドエンジンに採用
・NTTデータなど3社、次世代型O2Oソリューション「レコメンドプッシュ」提供開始