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電通とベネッセ、ペット産業創出に向けて異業種参加型コンソーシアム「Design with Pet Project」立ち上げ

 電通とベネッセコーポレーションは、共同で新しいペット産業の創出を企図した異業種参加型のコンソーシアム「Design with Pet Project」を4月から立ち上げる。

 ペット市場は1兆4,000億円にのぼる。さらなる規模増大に伴い、企業の参入意向の高まりと参入機会の拡大が予想される。従来はペット産業と縁のなかった業種においても、需要の増加と多角化、テクノロジーの発達などによって、容易に参入することが可能な状況に。このような背景かた、「Design with Pet Project」の立ち上げに至った。

 具体的には、電通のペットに関する社内専門チーム「Think Pet Project」が独自調査やマーケティング支援活動で培ってきたノウハウ/インサイトと、ベネッセコーポレーションがペット専門情報誌『いぬのきもち』『ねこのきもち』を通し蓄積してきた多くの知見やデータベースを掛け合わせることで、業種の枠を超えた参画メンバー企業と共に、新規事業の可能性を探っていく。

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2014/03/11 11:30 https://markezine.jp/article/detail/19439

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