SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Pinterest、『VOGUE JAPAN』と連携強化、イベント連動企画も実施

 『VOGUE JAPAN』は、ピンタレストに公式アカウントをローンチし、同ブランド誌面で展開しているファッション写真や、都内を中心とした地図連動のレストランガイドを展開する。

 また、『VOGUE JAPAN』および、新設されたクリエイティブ制作ユニットConde Nast Studioが協力提供する、Chloeのイベント「Chloe FEATURING MAISON DE REEFUR」(伊勢丹新宿店にて、4月16日から22日まで開催)にてリアルイベントとデジタルをつなぐ新たなデジタルソリューション「Chole Mirror」でピンタレストを積極活用する。

 会場では、Chloeのアイコン商品であるバッグ「BAYLEE」を人気のセレクトショップ「MAISON DE REEFUR」がプロデュースした限定カラーを先行販売。会場に「Chloe Mirror」を設置し、新作バッグを持った姿を映して写真撮影、その場で『VOGUE JAPAN』のピンタレスト公式アカウント上のスペシャルボードと『VOGUE JAPAN』ウェブサイト内特別ページに写真が投稿されるようになる。

【関連記事】
Pinterest、お目当ての商品の価格が下がったら通知する新機能
オプト、「Pinterest」向けコンサルティングサービス開始
楽天、画像をPinterestに投稿できる「Pin It」ボタンを導入
ファッションアプリ「iQON」、総合ファッションECサイト「MAGASEEK」と提携
スタートトゥデイ「WEAR」、ファッションEC「夢展望」と商品情報連携スタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/04/07 12:20 https://markezine.jp/article/detail/19627

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング