『VOGUE JAPAN』は、ピンタレストに公式アカウントをローンチし、同ブランド誌面で展開しているファッション写真や、都内を中心とした地図連動のレストランガイドを展開する。
また、『VOGUE JAPAN』および、新設されたクリエイティブ制作ユニットConde Nast Studioが協力提供する、Chloeのイベント「Chloe FEATURING MAISON DE REEFUR」(伊勢丹新宿店にて、4月16日から22日まで開催)にてリアルイベントとデジタルをつなぐ新たなデジタルソリューション「Chole Mirror」でピンタレストを積極活用する。
会場では、Chloeのアイコン商品であるバッグ「BAYLEE」を人気のセレクトショップ「MAISON DE REEFUR」がプロデュースした限定カラーを先行販売。会場に「Chloe Mirror」を設置し、新作バッグを持った姿を映して写真撮影、その場で『VOGUE JAPAN』のピンタレスト公式アカウント上のスペシャルボードと『VOGUE JAPAN』ウェブサイト内特別ページに写真が投稿されるようになる。
【関連記事】
・Pinterest、お目当ての商品の価格が下がったら通知する新機能
・オプト、「Pinterest」向けコンサルティングサービス開始
・楽天、画像をPinterestに投稿できる「Pin It」ボタンを導入
・ファッションアプリ「iQON」、総合ファッションECサイト「MAGASEEK」と提携
・スタートトゥデイ「WEAR」、ファッションEC「夢展望」と商品情報連携スタート