MarkeZine(マーケジン)

記事種別

【海外速報】「Travel2.0」オンライン旅行マーケットが世界規模で増加中!

2006/09/11 15:10

 2006年8月、The Online Travel Worldwideはオンライン旅行マーケットと、その他直接的なラインでの受注の違いを調査した。

 今、オンライン旅行マーケットが世界中で大発展中だ。特にアメリカでは、伸びはゆるやかながら最大の市場となっている。ヨーロッパではまだアメリカの半分ほどの市場だが、今後発展する可能性がおおいにあると見られている。アジア方面では、中国とインドが強力な市場になってきつつある。

 異なったタイプの同じマーケットの発展の差を調査することは非常に有意義なことだ。たとえば、ヨーロッパの旅行マーケットは現在、今まで米国旅行市場で使用されたユーザが利用しているコンテンツ、マッピング、およびRSS配信に関わるアプリケーションを含めて「Traver2.0」として実験中である。同じように、このようなプログラムをアジアの会社も旅行用のコンテンツを携帯電話用に開発中とのこと。

 当然ながら、このような一定の技術とマーケティングはごく少数の国でしか通用しない。同じ結果が別の地方でも得られるわけではないのだ。しかしながらこういった試みは開発時間を短縮させ、さらには全体的にミスの少ない結果を生むことになるだろう。

 調査結果は695ドルにて販売中。

ニュース元:eMarketer.com:Online Travel Worldwide:A Mosaic of Separate Markets

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5