SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

【海外速報】「Travel2.0」オンライン旅行マーケットが世界規模で増加中!

 2006年8月、The Online Travel Worldwideはオンライン旅行マーケットと、その他直接的なラインでの受注の違いを調査した。

 今、オンライン旅行マーケットが世界中で大発展中だ。特にアメリカでは、伸びはゆるやかながら最大の市場となっている。ヨーロッパではまだアメリカの半分ほどの市場だが、今後発展する可能性がおおいにあると見られている。アジア方面では、中国とインドが強力な市場になってきつつある。

 異なったタイプの同じマーケットの発展の差を調査することは非常に有意義なことだ。たとえば、ヨーロッパの旅行マーケットは現在、今まで米国旅行市場で使用されたユーザが利用しているコンテンツ、マッピング、およびRSS配信に関わるアプリケーションを含めて「Traver2.0」として実験中である。同じように、このようなプログラムをアジアの会社も旅行用のコンテンツを携帯電話用に開発中とのこと。

 当然ながら、このような一定の技術とマーケティングはごく少数の国でしか通用しない。同じ結果が別の地方でも得られるわけではないのだ。しかしながらこういった試みは開発時間を短縮させ、さらには全体的にミスの少ない結果を生むことになるだろう。

 調査結果は695ドルにて販売中。

ニュース元:eMarketer.com:Online Travel Worldwide:A Mosaic of Separate Markets

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2006/09/12 14:11 https://markezine.jp/article/detail/197

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング