「キャンディークラッシュ」等を手がけるキング・デジタル・エンターテインメントは、この度、東京・港区に同社の日本拠点となるKing Japanオフィスを開設した。King Japanの代表取締役には枝廣憲氏が就任。
枝廣氏は、新卒で電通に入社後、営業職に従事。様々な業種のマーケティングなどを担当。ベンチャー企業のプロモーション事業や新規立ち上げ等の経験を経て、2012年にIT系企業に転職。マーケティング責任者として組織を統括した経歴を持つ。
「キャンディークラッシュ」は2012年4月にリリースし、世界で一日9,300万人がプレイするパズルゲーム。日本においても、テレビCM・新聞・屋外広告などを含んだ新しい広告キャンペーンを展開している。
【関連記事】
・ポプラ、ソーシャルゲーム「シンデレライレブン」「シンデレラナイン」とタイアップ
・2013年スマホゲーム市場規模は5,468億円に拡大、国内ゲーム市場全体の約半分に
・LINE事業、2013年通期売上額は343億円~6割をゲーム事業、2割をスタンプ課金が占める
・スマホユーザーの約8割がゲームを利用/長時間利用はファミコン世代
・6割超が海外スマホゲームで遊んだ経験ない~チュートリアルの日本語対応がカギか