SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

グリーがコメ兵と提携、使わなくなったブランド品を売って得する「uttoku by GREE」提供開始

 グリーの子会社、グリーリユースはブランドリユース最大手のコメ兵と提携。ハイブランドのバッグ類を中心としたブランド品買取サービス「uttoku by GREE」(ウットク バイ グリー)を5月8日より提供を開始した。

 30代の女性は平均6.3個のブランドバッグや財布を所持している。しかし、68%以上の人が10年経ったブランド品でも換金価値があることに気付いていない。その結果、平均3.8個を使用せずに所持し続けている(グリー社内調査による)。

 今回開始したサービスは、上記のような、使わなくなったブランド品を現金または提携企業の各種サービスに交換できるというもの。申し込みから査定、買取をスマートフォンやPCで行なえる。なお、他社のクーポンやポイントへも交換できる仕組みは、リユース業界初の試みとなる。

査定業務は年間23万件以上の買取実績を持つKOMEHYOが担当

 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/05/08 19:30 https://markezine.jp/article/detail/19901

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング