SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

渋谷の観光客向けスマホアプリ「あいりっすんNavi」登場~ビーコン連動型サービスで情報配信など実現

 日本システムウエア(以下、NSW)と渋谷区観光協会は、6月18日より、スマホ向け渋谷観光案内サービス「あいりっすんNavi」の提供を開始する。同サービスはNSWが提供するO2Oモバイルサービス開発・運用基盤を利用。位置情報に連動したアプローチが可能となる。

 同サービスは、渋谷を訪れる観光客などに向けて渋谷の魅力をPRするもので、渋谷区観光協会が監修を担当した。専用のスマホアプリをダウンロードすると、渋谷駅周辺の観光案内情報の取得やスタンプラリー参加、TwitterやFacebookへの投稿などができる。今後、クーポン配信などの機能追加や、対応地域拡大も予定されている。

【関連記事】
ヤフー、アサヒビールなど5社、異業種社員チームによる「地域課題解決プロジェクト」スタート
DNP、立教大学の地域活性化PJを支援~書店起点としたO2Oプロモーション実施へ
O2O対策にiBeaconの活用を~アイリッジ、「popinfo Beacon」を提供開始
『X-MEN』上映劇場でiBeacon対応のO2Oプロモーションを展開
「クーポン付き折込広告機能」搭載のO2Oアプリ、ジェイ・キャストと大日本印刷が共同開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/05/13 15:00 https://markezine.jp/article/detail/19955

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング