SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

GMOサーチテリア「GMOSSP for Smartphone」、CAの成果報酬課金型DSP「Smalgo」と接続

 GMOサーチテリアは、スマートフォン向けSSP「GMOSSP for Smartphone」において、5月26日より、サイバーエージェントが提供するスマートフォンに特化した成果報酬課金型DSP「Smalgo(スマルゴ)」との接続を開始した。

 「Smalgo」は、最適な広告配信ロジックを用いて自動分析・自動学習を行う、スマートフォンに特化した広告取引プラットフォーム。独自の広告配信アルゴリズムを元に、目標CPA(獲得単価)に合わせた広告配信面・配信ユーザーの精査と価格付けを行い、企業の広告効果最大化を図る。インプレッション課金での学習期間を終えた後は、成果報酬課金で広告配信ができ、企業は獲得単価を重視しながら、より好条件の広告出稿をすることができる。

【関連記事】
CA、インプレッション課金で学習後に成果報酬に切り替わるスマホ特化型DSP「Smalgo」
GMOサーチテリア、スマホアプリ向けにインタースティシャル広告を提供開始
SSP『PubMatic』を“Strategic Selling Platform”へ~5月14日より国内提供開始
adingoのSSP「Fluct」、「楽天DSP」と連携開始
adingoと米Turn社が提携~SSP「Fluct」とDSP「Campaign Suite」接続へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/05/27 14:00 https://markezine.jp/article/detail/20096

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング