SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

集客と売り上げ向上を支援!「Yahoo!ショッピング」出店者向けの「Yahoo!プロモーション広告」提供開始

 ヤフーは、8月末より、「Yahoo!ショッピング」の出店者向けにカスタマイズしたクリック課金型広告サービス「Yahoo!プロモーション広告」を提供を開始する。

 「Yahoo!プロモーション広告」は、検索結果に広告が表示される「スポンサードサーチ」と、「Yahoo!ニュース」や「ヤフオク!」などのコンテンツページに広告を表示する「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)」の総称。

 この度提供を開始するサービスでは、インターネット広告の効果を測るためのコンバージョンタグ、リターゲティングタグ、アクセス解析タグが「Yahoo!ショッピング」のサイト内に標準設定されており、運用が煩雑な「タグの設置」という技術的障壁がなく、簡単にタグを使った広告が運用できる。加えて、「Yahoo!ショッピング」の約1億のリーチを利用したリターゲティングが可能。また、「Yahoo!ショッピング」サイト内の閲覧データや各カテゴリのアクセス歴なども利用でき、過去の閲覧履歴を判別した広告掲載や商材に合わせたターゲティングも可能。

【関連記事】
ヤフーとトレジャーデータ、ビッグデータ領域で業務提携~「Yahoo!ビッグデータインサイト」提供へ
ヤフー、「Yahoo!エンディング」提供開始~死後にメッセージ送付や課金停止、データ削除を実現
ヤフー、クレジットカード事業へ参入~決済金融領域を新事業の柱へ
ヤフー、ミッドタウンから赤プリ跡地へ本社移転を発表
ヤフー、ショート動画共有アプリ「Yahoo! Chocotle」リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/08/07 13:30 https://markezine.jp/article/detail/20664

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング