SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SAS、ビッグデータのリアルタイム分析を実現する「SAS Event Stream Processing Engine」の提供開始

 SAS Institute Japan(以下、SAS)は、幅広い業種における、ビッグデータのストリーミングをリアルタイムで分析し、意思決定の時間削減を実現する「SAS Event Stream Processing Engine」の国内提供を開始した。

 「SAS Event Stream Processing Engine」は、複合ストリーミング処理ソフトウェアの一種。ハイスピードかつレイテンシーを最小限にしたストリーミング処理と、SASのアナリティクスを組み合わせている。そのため、リアルタイムで発生したデータを即理解し、パターンの検出、イベントの評価、およびビジネスの状況を把握してイベントに応じたアクションを継続的かつ自動的に実行することができる。これによって、リアルタイム性が要求される業務に幅広く適応が可能。

 また。同ソフトは、金融関連の企業におけるリスク管理やコンプライアンスのためのリアルタイムのデータ分析にも対応。外部からのマーケット情報や社内のストリーム・データの継続的なデータ分析を、蓄積されたビッグデータと統合して処理することができる。

【関連記事】
デジタル広告の最適な在庫管理を実現する「SAS Intelligent Advertising for Publishers」提供へ
SAPとSASが提携、リアルタイムエンタープライズ強化を推進
オラクル、クロスチャネルマーケティングソリューション「Oracle Responsys」提供開始
アドビの「Adobe Marketing Cloud」、Forrester社の調査で「実力者」との評価
SAP、東京・大阪にアジア地域初のデータセンターを開設

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/08/20 10:00 https://markezine.jp/article/detail/20707

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング