今回はCCCMとDMPがどう関わってくるのか、その関係性を整理しつつ2つの要素を融合することで実現する新しいCRMの在り方について紹介していきます。
この記事は参考になりましたか?
- クロスチャネルキャンペーンマネジメントの潮流連載記事一覧
-
- 日本でも本格導入が進むクロスチャネルキャンペーンマネジメントの最新事情と今後の展望
- DMP×クロスチャネルキャンペーンマネジメントで現実化する新しいCRM像
- プッシュ通知&LINEで本格化する日本のクロスチャネル・コミュニケーション
- この記事の著者
-
岡本 泰治(オカモトヤスハル)
株式会社ディレクタス 代表取締役。リクルートを経て、ディレクタスを設立。数多くの大手企業のeCRM及びEメールマーケティングの戦略を立案し実行を支援。現在は複数チャネルを横断したクロスチャネル・マーケティングのためのコンサルティングとCCCMなどのツール提供、運用支援を行う。著書に『BtoC向けマーケティングオートメーシ...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア