SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マガジンハウス、電通と70周年記念事業「Oliveプロジェクト」発足

 マガジンハウスは、電通をマーケティングパートナーに迎え、会社設立70周年記念事業のひとつとして「Oliveプロジェクト」を立ち上げた。

 同社は設立以来、『平凡』『anan』『POPEYE』『BRUTUS』『Hanako』等の雑誌を刊行してきた。その中のひとつである『Olive』は1982年に創刊。2003年までの約20年間にわたり、若い女性向けのファッションからカルチャーまで幅広く取り上げ、それまでの女性誌とは異なる新しいスタイルを提案してきた。そして、その読者は「Olive少女」というひとつのブランドとして存在していた。

 同プロジェクトにおいて、まずは9月24日に「oliveプロジェクト」facebookページを開設し、情報発信を行っていく。また、今なぜオリーブか、といったテーマでこのプロジェクトと連動した形のイベントを開催していく予定。

【関連記事】
小学館とターゲッティング、働く女性向けオンラインメディア『BizLady』オープン
楽天、小学館と共同で「Rakuten Good Item Award」創設
小学館「小学館女性インサイト研究所」設立
『NewsPicks』運営のユーザベース、講談社など9社から総額4.7億円の資金調達
講談社等、学校・図書館向けの電子書籍貸出サービスで「株式会社日本電子図書館サービス」設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/09/29 09:30 https://markezine.jp/article/detail/20976

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング