MarkeZine(マーケジン)

記事種別

サイバーエージェント「CA DataFeed Manager」、データフィード自動最適化機能リリース

2014/10/06 15:30

 サイバーエージェントのアドテクスタジオは、データフィードマネジメントサービス「CA DataFeed Manager」において、クリック数やアクション数などの計測データをもとに各配信先に対し最適なデータフィードを生成する「データフィード自動最適化機能」の提供を開始した。

 「CA DataFeed Manager」は、企業が保有する自社の商品データに基づき、各広告配信先の仕様にあわせデータフィードを生成するツール。サイト上の商品データの一元管理に加えて、生成したデータフィードの追加・変更・削除などオペレーションに関する管理コストの削減も可能だ。

 今回提供を開始した「データフィード自動最適化機能」は、広告効果測定ツール「CAMP」と連携し、企業が設定した条件と「CAMP」にて計測したクリック数やアクション数などのデータに基づき、各配信先に対し最適なデータフィードを自動生成する。これにより、オペレーションに関する管理コストの削減に加え、広告効果の最大化を実現する。

【関連記事】
タグマネジメントツール「CA Tag Solution」、データフィード生成機能の提供開始
サイバーエージェント、データフィードマネジメントサービス「CA DataFeed Manager」リリース
楽天 USA、商品データフィードを提供するPopShops.comを買収
2014年アドテク広告市場は2,258億円/2015年にはスマホ広告がPC広告を上回る見込み
ウエディングパーク、アドテクノロジー専門部署設立~ブライダル業界向け広告商品の開発強化へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5