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ミクシィ、広告主にSNS内の情報をAPIで提供

 ミクシィは、SNSサービス「mixi」において、APIを活用した広告を開始することを発表した。これは、ミクシィが広告主にAPIを提供し、広告主はそのAPIを用いて「mixi」の情報を利用したツールを作成するというもの。広告主は提供する各種機能と融合したツールを提供することで、ユーザーが「mixi」を表示していないときでも、継続的に情報提供することが可能となるという。

 この試みの第一弾として、日産自動車の軽自動車「PINO」が、デスクトップガジェット「ピノ犬mixiチェッカー」の展開を行う。これは、日産自動車が提供している「日産デスクトップツール3」上で動作するガジェットで、キャラクターの「ピノ犬」が「mixi」の新着情報やコメントなどを表示する。

右下にいるのが「ピノ犬」。
mixiに関する情報を登録すると、チェックしたい情報を表示してくれる。

プレスリリース:「『mixi』、APIを活用した広告を実施」
「mixi」内特集ページ

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

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MarkeZine(マーケジン)
2007/11/12 16:07 https://markezine.jp/article/detail/2107

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