SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

インテージ、ニールセンと小売店パネル調査の相互販売パートナーシップ契約締結へ

 インテージとニールセンは、小売店パネル調査の相互販売を可能にするパートナーシップ契約を締結した。

 本契約により、インテージは、ニールセンが世界100以上の国と地域で展開している海外小売店パネル調査「ニールセン リテール メジャメント サービス」の市場監査データを、新たに海外への進出やマーケティング活動を検討しているインテージの顧客企業に提供できるようになる。同様にニールセンは、インテージが日本国内で展開している全国小売店パネル調査「SRI」の市場監査データを、日本市場への参入やマーケティング活動を検討しているニールセンのグローバルな顧客企業に提供することが可能に。

 両社は保有するデータや専門性を相互に活用することで、日本、アジアや世界でビジネスを展開する企業に対して、消費財・流通小売に関するインサイトの提供サービスをさらに強化し、顧客企業の発展に貢献していく。

【関連記事】
インテージ、情報接触から行動・購買までをビジュアル化する動線分析システム「Strevi」を提供へ
インテージ、ブランドとメディアのつながりを捉える分析サービス提供へ
インテージ、テレビCM・Web広告のトラッキングツール「Campaign Tracker」リリース
スマホで使うアプリは平均27個/年代で利用時間の長いアプリに違いあり【ニールセン調査】
旅行予約サービス、スマホからの利用者増も1人あたりの利用時間はPCが2倍以上【ニールセン調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/10/17 09:30 https://markezine.jp/article/detail/21101

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング