キャンペーン概要
時期:2014年
国名:トルコ
企業/ブランド:Smart
業種:自動車
「シンプルで分かりやすい」ってこういうこと
ユニークな広告プロモーションに定評のある、小型車「スマート」がトルコで実施した斬新な広告。舞台は映画館。徐々にスクリーンの緞帳(どんちょう)が閉まっていきます。
そのまま閉まるのかと思いきや、ほんの少しだけ開いた状態で緞帳が止まります。
すると、スクリーンの左側からスマートがバックしてきて、緞帳のあいている狭いスペースにピタリとおさまり駐車するという仕掛けです。
上部にはロゴとコピー“Fits in everywhere.(どんな場所にもフィットします)”。都市生活者に向けて、どんな狭い駐車スペースにも駐車できることを訴求するユニークな広告。メディアの発見が面白い、アイディアクリエイティブでした。
動画はこちら
参考サイト
先週の紹介キャンペーン
試乗率243%アップ!フォルクスワーゲンのツイッターと連動した試乗ゲーム
記事転載元:AdGang