SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Googleを使う人は親友がいないことが多い? Eストアー調査「グーグルな人、ヤフーな人」

 Eストアーが実施した「グーグルな人、ヤフーな人」の調査結果によると、Googleをメインの検索エンジンとして使うユーザー(グーグルな人)は、Yahoo!をメインとして使うユーザー(ヤフーな人)に比べ、友達の平均数が少ないことが明らかになった。

 この調査はインターネットを通じ、全国の12歳以上の男女412名を対象に行ったもので、Yahoo!利用者は全体の60.4%、Google利用者は34.7%だった。「あなたにとって、仲良しの「友達」は何人いますか?」という質問に対して、友人の平均数は「ヤフーな人」が3.4人に対し、「グーグルな人」は2.6人。また、「1人もいない」と回答した人は、「ヤフーな人」が全体の4.4%だったのに対し、「グーグルな人」は2倍の9.8%だった。

プレスリリース:「Eストアー調査 「グーグルな人、ヤフーな人」第1弾 “友達”何人いる?「グーグルな人」の10人に1人は“友達いない”その数「ヤフーな人」の2倍以上!」(PDF)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

飯岡 幹雄(編集部)(イイオカミキオ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/11/20 16:31 https://markezine.jp/article/detail/2161

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング