SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アクティブコア、媒体社と広告主サイトを繋ぐ広告プラットフォーム「a-cast」の提供開始

 アクティブコアによると、生活者は広告をクリックした直後に購入するのではなく、広告主サイトへの再訪問を繰り返しながら購買決定を行う行動特性があるので、有効な広告戦略を展開するには、単にクリックされやすい広告を配信するだけでなく、媒体社(広告メディア)から広告主サイトに誘導後、購入に至るまでの生活者の購買プロセスを通して、購買喚起から購入獲得までを誘発する広告配信の仕組みが必要と考え、このたびの「a-cast」提供に至ったとしている。

 a-castは、生活者の閲覧履歴を利用する行動ターゲティング技術と、複数の広告素材を比較してクリック率が高い広告を配信する最適化技術を兼ね備えた広告配信システムとしており、媒体社に対して、広告枠の種類に応じてインプレッション課金とクリック課金を選択可能な課金プランを提供する。

 また、既にサービス提供している「ad insight(広告主向け行動ターゲティング配信ASPサービス)」と「ac cruiser(広告主向け行動ターゲティング分析ASPサービス)」とシステム連携し、媒体社と広告主サイトの双方を対象としたアドネットワークの構築を実現する。

 これにより、媒体社の掲載広告に反応した生活者が、広告主サイトに再来訪する際に、接触した広告と同様もしくは関連したイメージを広告主サイト上で表示することができ、購入に至るまでの効果を測定することが可能と述べている。

プレスリリース詳細


この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/12/03 10:00 https://markezine.jp/article/detail/2178

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング