SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

勉強ノートまとめアプリ「Clear」×コクヨS&T、 中高生を対象にした共同企画を実施

 アルクテラスが提供する勉強ノートまとめアプリ「Clear」は、ユーザーが公開した8,000冊以上のノートを勉強の参考にできるもの。全国の中高大学生20万人以上が使用している。現在、アプリ内では人気ユーザーに対して、ノートの書き方・作り方について質問が寄せられている。この状況を受け、同アプリユーザーへ学習促進の機会を創出するために、40年間学生に愛用され続けるキャンパスノートを開発・販売するコクヨS&Tと共に、共同企画を行うに至った。

 同企画ではClear内で優れた勉強ノートを公開する、いいね数累計1位を獲得した人気ユーザーを講師として招き、Clearユーザーを対象に「学習効果が向上するノートの書き方・作り方」の勉強会を行う。あわせて、参加者にはコクヨS&Tから、コクヨオリジナルの「LINEスタンプ」が付いたキャンパスノートが贈られる。

【関連記事】
有名大学合格者がノート500冊以上を無料公開、勉強ノートまとめアプリ「Clear」
コクヨ、キャンパスノート40周年記念にオリジナル「LINEスタンプ」付きノートを発売
リクルート、スマホの写真が毎月届き 1年で1冊のフォトダイアリーを作れるサービスを開始
高校生が最もよく使うサービスはLINE、中学生はYouTube
女子中高生の最新トレンドは「壁ドン」「おそろコーデ」「ツイキャス」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/01/22 09:00 https://markezine.jp/article/detail/21790

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング