SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ルビー・マーケティング、YouTuberと企業をつなぐプラットフォーム「iCON CAST」提供へ

 ルビー・マーケティングは、YouTuberとスポンサー企業のマッチングプラットフォーム、「iCON CAST」の提供を開始した。従来、YouTuberを起用したスポンサー動画は、企業側から訴求対象の商品・サービスと親和性の高いYouTuberに対してオファーを行うケースが大半だった。同サービスでは、YouTuber側が案件を選び応募することができる。なお、料金の発生はマッチング成立時のみ。

 今後同社は、同プラットフォームについてアルゴリズムによるマッチングの自動化、価格の自動策定を可能にするシステムの開発・提供を予定している。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/01/26 13:30 https://markezine.jp/article/detail/21808

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング