SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日テレ、セブン&アイ、電通が新会社設立、2008年に次世代型「ショッピングポータルサイト」をオープン

 新会社「日テレ7」は上記3社のほかにセブン-イレブン・ジャパン、イトーヨーカ堂、セブンアンドワイも参画、12月上旬に設立し、本格的なサービス開始は2008年4月となる。

 新会社は、「メディアと消費の融合」をキーワードに各社のノウハウや資産を集結。ショッピングポータル事業では、日本テレビで放送される番組と密接に連動するショッピングポータルサイトを立ち上げ、日本テレビやセブン&アイ・ホールディングスのグループ企業各社を含む様々な企業のECサイトと連携する。また、オリジナル商品の開発や広告・マーケティング事業にも取り組む。

 「株式会社 日テレ7」の資本金は4億8,000万円、発行株式数は9,600株。株主構成は、日本テレビ(51%)、セブン&アイ・ホールディングス(20%)、セブン-イレブン・ジャパン(5%)、イトーヨーカ堂(5%)、セブンアンドワイ(5%)、電通(14%)。代表取締役社長には、日テレ・グループ・ホールディングス 取締役副社長の山根義紘氏が就任する。

プレスリリース:「日本テレビ、セブン&アイ・ホールディングス、電通 次世代型ショッピングポータル事業会社「日テレ7」を設立」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/11/27 12:07 https://markezine.jp/article/detail/2196

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング