SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

YouTuberを活用したアプリプロモーションが可能に!ZucksとUUUMが連携へ

 VOYAGE GROUPの連結子会社であるZucks(ザックス)は、YouTuberのマネジメント・サポート事業を展開するUUUMと広告配信における連携を開始した。

 これにより、Zucksが運営する「Zucks Affiliate」と契約する広告事業者のタイアップ動画制作をはじめとした案件情報を、「UUUMネットワーク」のYouTuberに提供する。広告事業者は「UUUMネットワーク」に所属するYouTuberのチャンネル視聴者に対し、商品やサービスの理解促進や購買促進、アプリ利用を期待すること可能に。

 「UUUMネットワーク」とは、次世代クリエイターを発掘・支援するネットワーク。個人が動画制作、投稿を継続的にまたより良いコンテンツを投稿できるような環境やサービスを提供することで、プロ・アマ問わず自分の才能を動画で表現するクリエイター、タレントを積極的に発掘・支援している。

【関連記事】
Pixta、UUUM所属のYouTuberに素材の提供を開始
YouTuberプロダクションのUUUM、次世代クリエイターを発掘・支援するUUUMネットワーク設立
uuumとブルーカレント、YouTuberの戦略PRサービス活用でパートナーシップ提携
ヤフー、YouTuberプロダクションの「uuum」と業務提携
LINE、女性YouTuber特化のプロダクション「3 MINUTE」への出資を決定

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/02/19 11:30 https://markezine.jp/article/detail/21965

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング