SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CyberCasting&PR、「AmeTuber推進室」設立~動画キャスティングネットワーク構築へ

 CyberCasting&PRは、「Ameba芸能人・有名人ブログ」を通じて培った芸能事務所とのリレーションや、インターネット上で影響力の高い読者モデル・専門家・一般人のネットワーク、既存著名YouTuberとのリレーションを軸に、動画キャスティングネットワークの構築を目指した動きを強化することを発表した。これに伴い、同社は専門部署「AmeTuber推進室」を設立。今後はキャスティングネットワークと「Ameba」のプラットフォームを活かし、企業の動画を通じたマーケティング活動をキャスティングの面からサポートしていく。

【関連記事】
リンクシェア・ジャパン、YouTuberと連携したオリジナル広告メニューを提供開始
YouTuberを活用したアプリプロモーションが可能に!ZucksとUUUMが連携へ
LINE、女性YouTuber特化のプロダクション「3 MINUTE」への出資を決定
Pixta、UUUM所属のYouTuberに素材の提供を開始
ルビー・マーケティング、YouTuberと企業をつなぐプラットフォーム「iCON CAST」提供へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/03/10 09:30 https://markezine.jp/article/detail/22089

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング