SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

スパイスボックス、ダンボール製VRゴーグル「milbox」販売開始~VRマーケティング市場開拓へ

 スパイスボックスは、同社の最先端デジタルテクノロジー研究所「プロトタイピングラボWHITE」が開発した、ダンボール製VR「milbox」の販売を開始する。同製品は手持ちのスマートフォンに専用アプリをダウンロードし、組み立て型のダンボール製ゴーグルに設置することで、安価に誰でもバーチャルリアリティ世界を体験することができるもの。本体価格は1,000円からを予定。

 製品販売に合わせて、手持ちの静止画や動画を簡単にmilbox用VR映像に変換できるmilbox公式アプリの提供や、版権フリーのCGキャラクター「九十九(つくも)みる」の提供も予定されている。また同社は、「milbox」を活性化が見込まれるVRマーケティング市場開拓の新製品として位置付けている。そのため、同製品の広告利用を希望する事業会社に向けて、マーケティング戦略に沿ったアプリ開発も行う。

九十九みる

九十九みる

 今後は、バーチャルリアリティ世界に実際に触れることができるmilboxの発売も計画されている。

【関連記事】
コロプラが「白猫プロジェクト」のVR版を公開、Oculus Rift専用コントローラーアプリも開発
博報堂、モノ×テクノロジーで未来動かすプロジェクト「monom」発足~第一弾プロダクト開発中
アクセンチュア、将来のデジタルビジネスに影響を与える5つのテクノロジートレンドを予測
「2015年はヒト/モノ/データの関係が大きく転換」スパイスボックスのテクノロジートレンド予測
SIXの「歌詞を表示するスピーカー」がSXSWアクセラレーター・ファイナリストに日本企業で初選出

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/03/10 15:30 https://markezine.jp/article/detail/22099

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング