電通は、急速に拡大しているEコマース(以下、EC)領域の発展と顧客サービスの強化を目指し、情報発信ポータルサイト「New Commerce Hub」を立ち上げた。「EC領域で注目されている国内外の事例紹介」「EC関連の時事ニュースやイベントなどについて考察を加えての紹介」「EC業界のキーマンへのインタビューや関連記事」「統計データを使用した消費者行動やEC市場に関する調査や考察・予測」など多岐にわたるコンテンツを発信していく予定。
今やECは人々の生活に深く浸透し、販売されている商品もモノだけでなく、サービスや技術など多岐にわたり、当日配達やスマートフォン決済など利便性も向上している。また、世界中のさまざまな企業がEC事業の進化・拡大に向けて取り組んでいることから、目まぐるしいスピードで新しいECのカタチが生まれてきている。このような背景から、「New Commerce Hub」の立ち上げに至った。
【関連記事】
・電通、心の緊張を緩和するスマホアプリ「Pace Sync」リリース~旭化成の技術を応用
・電通、マツコ・デラックスの等身大アンドロイドタレント「マツコロイド」を共同開発
・スタートトゥデイ、アラタナを子会社化、EC支援事業を強化
・「LINE@」が全面的に刷新!EC事業者等も月額無料でビジネス利用が可能に
・2015年に注目すべき7つのトレンドとは?Criteo「2015年のEC業界予測」レポート発表