SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユーザー属性別の配信実績に応じた最適な入札を実現!サイバーエージェント、「MIYABI’d」リリース

 サイバーエージェントのアドテクスタジオは、年齢や性別などのユーザー属性別の配信実績に応じた入札調整を自動的に行う検索連動型広告向け入札ツール「MIYABI’d(ミヤビ)」を開発した。検索連動型広告における企業の広告効果の最大化を目指す。

 「MIYABI’d」は、Googleの提供する「AdWords API」を利用し、ユーザー属性別の配信実績の効果差に応じて入札差配を自動的に調整する自動入札ツール。検索連動型広告の運用経験に基づく同社独自のロジックにより、検索連動型広告、及びGoogle Display Networkを対象として、属性別実績に応じた最適な入札を実現する。

【関連記事】
米App Annie、ユーザー属性や一緒に使っているアプリを可視化する新サービスをリリース
インティメート・マージャーと動画SSPが連携~属性情報を活用した動画広告配信が可能に
インフォキュービック、「DoubleClick Search」で多言語リスティング支援
アナグラム、リスティング広告アカウント無料診断のサービス
アジア太平洋&日本でクリック単価上昇、日本ではモバイルが後押し

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/04/10 08:30 https://markezine.jp/article/detail/22302

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング