SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂DYグループ4社、 ECサイト上での購買行動を軸にしたシステムを開発・実証実験スタート

 博報堂DYメディアパートナーズ、ショッパーインサイト、DACはECサイト上での購買行動を軸にした「eショッパーターゲティング」システムを開発。システム導入の第一弾として、NESPA JAPANが運営するネットスーパーの比較ポータルサイト「NESPA(ネスパ)」β版にて、実証実験を開始した。

 同システムは、日頃からECやネットスーパーを利用し、さまざまな商品を併買する生活者をeショッパーとして捉え、インターネット上でのライフスタイルと合わせ、適切なデータの取得及びデータの活用を実施するもの。ECサイト上で商品コードや商品体系として捉えられる来訪者ごとの購買行動(商品閲覧・検討・購買)と、日頃のインターネット上での行動傾向を組み合わせ、高度な分析を行うことにより商品プロモーションまでをワンストップで実現することができる。

 システムを活用することにより、ECサイト運営者はサイト内回遊を促したり、広告主は効果的な特設ページを設置したりするなど多岐にわたる施策が可能となる。

【関連記事】
博報堂とメタップスが業務提携、TVCMとweb、アプリ広告組み合せたアプリ集客ソリューション提供
「自分用にカスタマイズされたサービス」の体験率は低い、博報堂DYが10業種のCRM施策を分析
博報堂DYIS、Instagramを活用したマーケティングサービス「Pram」リリース
DACのDMPと米アクシオムの「LiveRamp Connect」がデータ連携を開始
DAC、データソリューションベンダーCxenseと提携、DMPを使って媒体社の収益向上を支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/06/04 08:00 https://markezine.jp/article/detail/22560

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング