SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DACと日本の「食」を中心としたインバウンドメディアYummy Japanが資本業務提携

 DACと、YouTube マルチチャンネルネットワーク(※)「Yummy Japan」を運営するYummy Japan社が資本業務提携を行う。また、DACはYummy Japanが2016年に正式オープンする自社サイトのコンサルティングおよび広告販売に加え、広告配信インフラを提供する。

 「Yummy Japan」は外国人向けに「食」を中心に日本の観光に役立つ情報を英語(日本語字幕付き)等で紹介する動画メディア。今後拡大が予想される訪日需要にに伴い、情報収集のためにYummy Japanを訪れる外国人ユーザーの増加も見込まれることから、今回の業務提携を行うに至った。

Yummy Japanの主なコンテンツ
Yummy Japanの主なコンテンツ

 ※マルチチャンネルネットワーク(MCN)とは、YouTuber等の動画クリエイターや団体が運営するチャンネルを複数束ねたネットワーク。クリエイターの育成やマネジメント、チャンネル相互の送客、広告システムの提供等を通じ、クリエイターのマネタイズを支援する役割を担うと共に、MCN自らも収益を得るビジネスモデルをとっている。またMCNにより、これまで混在していたYouTubeのチャンネルと、チャンネルに紐づく視聴者をまとまった規模でマーケティングに活用ができるようになる。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/06/08 13:00 https://markezine.jp/article/detail/22577

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング