オプトは、2015年6月11日より、オンライン動画学習サービスschoo(スクー)において、実践的なデジタルマーケティングの授業を提供する。授業は全6回で、概論や汎用的な内容から施策や具体的な実務へ直結した内容が展開される予定。なお、授業はschoo上に新設された「マーケティング学部」にて開講される。
【カリキュラム】
第1回:デジタルマーケティングの今がわかる~概要編~
第2回:デジタルマーケティングの今がわかる~実践編~
第3回:オンラインビデオマーケティング入門
第4回:ソーシャルメディアマーケティング入門
第5回:アドテクノロジーはじめの一歩
第6回:今から始めるデジタルCRM
【関連記事】
・動画学習サービスschooが「マーケティング学部」を新設、マルケトやオプト等が授業を公開
・オプト、スマホサイト・アプリの定性分析サービス「スマホUIテスター」リリース
・オプト、LINEビジネスコネクト配信ツール「TSUNAGARU」にCRMとO2O機能を連携
・リクルート、美容サロン向け無料経営支援スクール「ホットペッパービューティーアカデミー」開校
・オールアバウト、社会人向けスクール事業「じぶん学校」刷新