トヨタマーケティングジャパンは、「TOYOTOWN」LINE公式アカウント上に悩みを投稿すると、豪華タレントを乗せたトヨタのコンパクトカー「PASSO(パッソ)」が選投稿者の元に配車され、タレントと共に「ドライブ人生相談」を行えるサービス「しずカーbyPASSO」を開始する。
同サービスは「LINEで相談を投稿すると、実際にPASSOの「しずカー」がやってくるというWEBとリアルの連動企画。「LINEビジネスコネクト」を使用し、投稿された悩みにリアルタイムで対応し、サービス期間中にタレント陣を日替わりで相談員としてPASSOに乗せて派遣し、人生のヒントを相談者に提示する。
なお、しずカー配車可能エリアは東京都内限定。他エリアの相談者が当選した場合は、悩みに対してタレントが動画で返事を行なう「お手紙相談」を行う。
同サービスは「すべての悩めるしずかちゃんへ」というコンセプトをもとに、現在OA中のTVCM「しずかと父」篇に出てくる、のびたくんとの結婚に悩むしずかちゃんのような、悩める女性たちを応援するもの。
【サービス概要】
参加対象:20歳以上の女性
相談受付期間:2015年6月27日(土)~7月3日(金)、午後5時~午後11時
【関連記事】
・しずかちゃんが悪口や暴言をホメ言葉に変換、トヨタのアプリ「しずかったー」
・トヨタ自動車、スパイスボックスのダンボール製VRゴーグルMilboxを採用
・トヨタ、自治体や企業が利用できる「ビッグデータ交通情報サービス」を開発
・LINEから1ステップで応募!IMJ、LINE ビジネスコネクトを利用したキャンペーンシステム提供へ
・LINE、最大200人まで同時音声通話が可能な無料アプリ「Popcorn Buzz」をリリース