SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

楽天、行動ターゲティング広告の配信をスタート

 楽天は、行動ターゲティング広告商品として「楽天行動ターゲティング β版」の提供を12月6日から開始した。「楽天行動ターゲティング β版」は、ショッピングモール「楽天市場」の閲覧履歴に基づいて、ユーザが興味や関心を持っているジャンルを特定。その上で、同ユーザが楽天の運営するポータルサイト「インフォシーク」を訪問した際に、楽天市場で閲覧していた商品と関連のある広告を掲載する。

 「楽天行動ターゲティング β版」では、ユーザの興味や関心を、「楽天市場」のジャンルから、パソコン・周辺機器、家電・AV・カメラ、エンタメ、スポーツ、グルメ・スイーツなど、14種類に分類。広告は既存の広告枠に表示されるため、ユーザは違和感なく広告に接触することになるという。このサービスは現在β版となっており、2008年1月以降に正式版として改めてリリースされる。

【関連リンク】
プレスリリース:「行動ターゲティング広告「楽天行動ターゲティング β版」配信を開始 「楽天市場」の商品閲覧履歴に基づいて、「インフォシーク」上で配信」
 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/12/07 11:35 https://markezine.jp/article/detail/2286

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング