SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

日本コカ・コーラ、「ファンタ」と「スプライト」のメディアバイイング担当代理店をマッキャンに決定

 日本コカ・コーラは、「ファンタ」と「スプライト」の媒体扱いを担当する広告会社として、マッキャンエリクソンを選定したことを発表。マッキャンエリクソンのメディア部門であるユニバーサルマッキャンは、他ブランドとは独立して担当両ブランドのコミュニケーションプランニング(広告宣伝活動の計画立案)とメディアバイイング(広告枠の購買)に限定したサービスを、2008年1月から提供する。

 日本コカ・コーラは、両ブランドのマーケティング活動の企画立案を始めるにあたり、複数の広告会社からメディアプランニングを中心とした提案を受けていた。両ブランドのクリエイティブを担当する広告会社は引き続き博報堂で、両ブランド以外の同社ブランドの媒体関連の活動を担当する広告会社も、従来どおりで変更はないことを合わせて発表している。

【関連リンク】
プレスリリース:「「ファンタ」と「スプライト」コミュニケーションプランニングとメディアバイイングの変更について」 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/12/07 16:21 https://markezine.jp/article/detail/2292

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング