SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第65号(2021年5月号)
特集「今日から始める運用型テレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Amazonが直販ワインへの取組みを本格化、ワインの定温管理・保冷お届けサービス開始

 Amazonは、直販するすべてのワインを一定の温度帯で保管管理する「定温倉庫」を稼働した。同時に、配送においても温度管理される「保冷お届けサービス」も開始。これにより同社は、ファインワイン(高品質ワイン)の幅広い品揃えや、高価格帯のワインの厳格な品質管理・保存熟成といった、さらなる価値を提供とセレクションの拡大を目指す。

 「定温管理」は、20度を目安とした一定の温度帯でワインを保管管理および出荷梱包をすることを指す。これにより、ワインの味わいや品質を保つことが可能となる。特に、高価なワインに関しては、定温倉庫内のワインセラーで温度17度、湿度70%の環境で、さらに徹底した管理を施す。一方、「保冷お届けサービス」は、定温倉庫から出荷されたワインを、引き続き温度管理した状態で、指定の届け先まで輸送するサービス。

【関連記事】
直取引不要、1円単位でAmazonギフト券が簡単発行できる法人向けサービス「デラe」リリース
Amazon傘下の米Audible、「耳での読書」を提供する定額制サービスで日本上陸
取扱い商品数80,000点以上! Amazonビューティーストアが拡大オープン
Amazon、生活必需品を大幅に値引きする特売ストア「ヤスイイね」オープン
Amazon、他ECサイトでもAmazonアカウントでログイン・支払ができるサービスの提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング