SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第101号(2024年5月号)
特集「進化するテレビマーケティング、現在の選択肢」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

3minute、女性ライフスタイルのトレンドがわかる動画サイト「MINE BY 3M」リリース

 女性モデルやYouTuberに特化したプロダクションの3Minuteは9月1日、ライフスタイル動画マガジンMINE BY 3M(マインバイスリーエム)をスマホサイトとPC版でリリースした。同マガジンは、ファッション、料理など女性のライフスタイルをテーマに扱ったもの。主に、同社の抱える人気モデルなどのインフルエンサーを起用し、制作したオリジナル動画コンテンツを配信している。

 動画は20歳~35歳の女性を中心に支持を得ており、既に月間のアクティブユーザーは約30万人になっている。現在同社では月間100本以上の動画を制作しており、今後月間1000本の制作を目指し、スマホアプリの開発やタイアップ企画も行っていく予定だ。

【関連記事】
サイバーエージェントが女性向けゲーム開発を強化、専門組織「Girls Game Studio」設立
たったの2分でトレンドがわかる!アライブリンク、女性向けWebマガジン「Lamp」リニューアル
妊活・妊娠・子育て中の女性向け動画配信サービス「babytube」オープン
3Minute、プラップジャパンと業務提携~YouTuberなどを活用したPR施策を提供へ
ガールズYouTuberに特化したプロダクション「3Minute」設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/09/02 08:30 https://markezine.jp/article/detail/23025

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング