SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「カエルパルコ」で海外からの商品注文が可能に~4言語、世界120の国と地域でサービス対応

 パルコは同社運営の商品取り置き・注文サービス「カエルパルコ」に、ベリトランスの海外向け購入代行支援サービス「BuySmartJapan(バイスマートジャパン)」を導入。「カエルパルコ」を活用しているショップの商品を海外からも購入できるようになった。これまで、パルコに来店した訪日外国人には帰国後もWebを通じてパルコの情報を届けることはできても、商品を届けることはできなかった。今回の導入により、海外にいながらパルコでの買い物が可能となる。

 カエルパルコはパルコ館内のショップスタッフが日々情報更新する「パルコショップブログ」から発信される商品を、取り置きや注文できるサービス。同サービスを活用するショップの中には、月のショップ売上の約20%を「カエルパルコ」で上乗せするなど、Webを通じた接客からの獲得を実現している。

【関連記事】
スタイラーのオウンドメディア「STYLER MAG」とパルコのWebマガジン「ACROSS」が連携
パルコのスマホアプリ「POCKET PARCO」、3月より全国展開へ
パルコ、Web取置き予約&通販注文サービス『カエルパルコ』の展開を拡大~WEARとの連携も
パルコが描くオムニチャネル戦略、「カエルパルコ」など新サービススタート
パルコ・シティ、O2Oアプリ「NEARLY」を展開するipocaと業務提携へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/09/24 22:00 https://markezine.jp/article/detail/23137

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング