パルコは同社運営の商品取り置き・注文サービス「カエルパルコ」に、ベリトランスの海外向け購入代行支援サービス「BuySmartJapan(バイスマートジャパン)」を導入。「カエルパルコ」を活用しているショップの商品を海外からも購入できるようになった。これまで、パルコに来店した訪日外国人には帰国後もWebを通じてパルコの情報を届けることはできても、商品を届けることはできなかった。今回の導入により、海外にいながらパルコでの買い物が可能となる。
カエルパルコはパルコ館内のショップスタッフが日々情報更新する「パルコショップブログ」から発信される商品を、取り置きや注文できるサービス。同サービスを活用するショップの中には、月のショップ売上の約20%を「カエルパルコ」で上乗せするなど、Webを通じた接客からの獲得を実現している。
【関連記事】
・スタイラーのオウンドメディア「STYLER MAG」とパルコのWebマガジン「ACROSS」が連携
・パルコのスマホアプリ「POCKET PARCO」、3月より全国展開へ
・パルコ、Web取置き予約&通販注文サービス『カエルパルコ』の展開を拡大~WEARとの連携も
・パルコが描くオムニチャネル戦略、「カエルパルコ」など新サービススタート
・パルコ・シティ、O2Oアプリ「NEARLY」を展開するipocaと業務提携へ