SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フリークアウトのDSP、大幅アップデートへ~プレミアム広告枠やインフィード広告への配信を実現

 フリークアウトは、同社のDSP「FreakOut」に新機能の追加や、広告枠の在庫増加など大幅なアップデートを行った。同アップデートで行ったのは大きく3つ。1つ目はプライベートマーケットプレイス(以下、PMP)機能の実装。PMPは媒体社が持つ付加価値の高い広告枠を、RTBにより優先的に買い付けできるもの。これにより純広告を含むプレミアム広告枠に、オーディエンスデータを基にした広告配信が可能になる。

 2つ目にスマートフォンへのインフィード型広告配信を実現。サイバーエージェントのSSP「CA ProFit-X」などと接続したことで、掲載メディアになじみやすく視認性の高いインフィード広告の配信により、ユーザー体験を損なわないアプローチを可能にした。

 3つ目に同社は動画アドネットワーク「AppVador」と接続し、スマートフォンの優良広告掲載枠を大幅に拡充した。あわせてRTB形式で動画広告を配信するサービス「FreakOut InLine Video RTB」の提供を開始した。これにより、クックパッドやBIGLOBEニュースなどの媒体へ動画広告の配信が可能になった。

【関連記事】
フリークアウト、オフラインデータを効率よく管理できる「ForYou」リリース~O2O施策を支援
フリークアウトのプライベートDMP、スマホのGPS・Beacon情報に対応~オムニチャネル戦略を支援
アイモバイル、インフィード型広告の提供を開始
adingoのSSP「Fluct」、「インフィード型」「レコメンドウィジェット型」のネイティブ広告に対応
TubeMogul、PMP機能を加えプレミアム枠への動画広告配信が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/10/02 18:30 https://markezine.jp/article/detail/23181

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング