GMO TECHはBizcastと協業し、YouTuberを起用した動画プロモーション支援サービス「C-clip(シークリップ)」を10月15日にリリースした。同サービスは、YouTuberの選定からコンテンツの制作、動画広告の掲載・運用までを一貫して行う。
YouTuberのキャスティングとコンテンツ制作は、BizcastのYouTuberと企業とのマッチングプラットフォーム「BitStar」で行なわれる。その後GMO TECHが動画広告用に加工をし、動画アドネットワークへ掲載・運用、効果測定まで行う。また、マーケティング動画はYouTuber自身のチャンネルにも掲載される。
【関連記事】
・ヤフー、インストリーム広告配信プラットフォームをVideologyへ移行~動画広告の連続配信が可能に
・良質なアプリを厳選したモバイル動画広告マーケットプレイス「*Moments by FIVE」リリース
・Gunosy、3minuteのインフルエンサー活用した動画広告を提供開始
・MACARON、ファッションに特化したYouTuberの発掘・育成事業を開始
・Bizcast、YouTuberと企業のマッチングサービス「BitStar」のベータ版を公開