SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

D2C R、「ART DMP」の提供を開始~広告効果測定ツールもセットで利用できる仕様に

 D2C Rは11月25日、アプリ配信企業やコンテンツプロバイダをはじめとする広告主向けに、海外の広告効果測定ツールを提供する「adjust」「AppsFlyer」「TUNE」の3社と提携し、それらのツールと連携するデータ基盤、「ART(アート) DMP」を開発し提供を始めた。

 同サービスによって蓄積、分析されたデータは提携先のDSP・アドネットワーク・ソーシャルメディアに提供することにより、休眠復帰を促すといったリテンション広告の配信等に利用することができる。また、提携する3社の広告効果測定ツールのいずれかをセットで利用することが可能なため、多角的かつ多様な切り口での効率的な広告効果測定が行える。

【関連記事】
博報堂、カテゴリー横断型のアプリ利用実態調査と行動データを掛け合わせたデータベースを開発
アプリ利用時間の1位は「LINE」/約35%はコミュニケーションアプリで消費【ニールセン調査】
アンケート調査×行動データでコンテンツ訴求力を測定!アマナ、効果測定ツール「MCA」リリース
オプト、モバイル広告効果測定プラットフォーム「AppsFlyer」の取扱いを開始
Twitter、「コンバージョンリフトレポート」の提供を開始~デバイス間の広告効果測定が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/11/26 16:00 https://markezine.jp/article/detail/23504

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング