SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

メルセデス・ベンツ日本、Tポイントサービスを導入

 メルセデス・ベンツ日本(以下、MBJ)とカルチュア・コンビニエンス・クラブ(以下、CCC)は、共通ポイントサービス「Tポイント」の導入において、基本契約を締結した。今回の提携では、2011年に開設したブランド情報発信拠点「メルセデス・ベンツ コネクション」など新たな顧客接点づくりに取り組むMBJと「Tポイント」を核としたデータベースマーケティングに取り組むCCC、それぞれが持つリソースを活用し新たなライフスタイルの提案を実現するのが狙いだ。

 両社は今後、メルセデス・ベンツのオーナー向けオリジナルデザインのTカード発行や、「メルセデス・ベンツ コネクション」などMBJが提供する顧客接点におけるTポイントサービス導入など具体的な取り組みについて協議、検討していく。

【関連記事】
三越伊勢丹とCCCが提携~Tポイントが百貨店で利用可能に
マイクロアドプラス、CCCマーケティングと資本提携~Tポイントを活用した広告配信サービス拡大へ
楽天、Tポイント、Ponta、三大共通ポイントをひとつに絞るとしたら?【ジャストシステム調査】
ヤフーとソフトバンクモバイル、Tポイント・ジャパンへの資本参加・追加出資を実施
フリービット、TSUTAYA/Tポイントを展開するCCCとモバイル事業で業務提携へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/01/25 12:30 https://markezine.jp/article/detail/23798

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング