フリークアウトは、オンラインイベントプラットフォーム「EventRegist」を展開するイベントレジストと協働し、イベント集客に特化した広告配信サービスの提供を開始した。
同サービスでは、イベントレジストのイベント運営ノウハウとフリークアウトが保有するオーディエンスデータを掛け合わせることで、各イベントの特色に合わせて効率的に潜在参加者にリーチできる。またフリークアウトのプライベートDMP「MOTHER」が最適なオーディエンスを抽出し、DSP「FreakOut」やSNS広告配信ツール「MARY」を通じて広告配信することで、Webやアプリ、SNS広告枠など最適なメディア上でのアプローチが可能になっている。
これにより、「EventRegist」を利用するイベント主催者は、イベントに興味・関心が高いと想定されるターゲットへ広告アプローチが行えるようになる。
【関連記事】
・フリークアウトと日本交通、位置情報連動マーケティング事業で提携
・フリークアウトとPubMatic、位置情報を利用したPMPのサービス連携を開始~O2Oマーケに貢献
・トランスコスモスとフリークアウト、店舗のクーポン利用履歴など活用したターゲティング広告を開始
・KCCS、アプリ活用したO2Oマーケティングを総合支援する「KANADE APPS」をリリース
・Bizcast、ナムコと共同でYouTuber起用したO2O施策を実施~動画活用で店舗集客を狙う