SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日本経済新聞社が米Kruxのクラウドベース型DMPを採用~読者の閲覧記事などに合わせて広告配信

 日本経済新聞社(以下、日経)は、米Kruxのクラウドベース型DMPを採用した。Kruxのクラウドベース型ソリューションを活用することで、「日経電子版」の読者が閲覧した記事や広告の状況などの情報を一元管理および行動分析し、それにより購読者に対するきめ細やかな広告提供を可能にする体制を構築していく。

 また日経では今後、国内のブランドマーケティング企業に対し、Kruxのクラウドベース型ソリューションを利用した付加価値なデータドリブン型の広告を提供していく予定。

【関連記事】
日経記事で英語が身に付く!日本経済新聞、学習アプリ「LissN」リリース
日本経済新聞社、スマホで紙の新聞をもっと楽しめるアプリ「もっと日経」の提供を開始
日本経済新聞デジタルメディアが検索サイト「新聞トレンド」公開
日本経済新聞社と米エバーノートが資本・業務提携、内容に連動したコンテンツの自動配信を来年開始
マーケッターが最も利用するニュースアプリは「日本経済新聞電子版」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/02/02 12:00 https://markezine.jp/article/detail/23847

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング