モバイルアプリ向けのマーケティングツール「Repro(リプロ)」を提供しているReproは、 新機能としてアプリ内メッセージのトリガー配信機能をリリースした。
同機能では、アプリ内で特定のアクションを実行した際に、クーポン配布やプッシュ通知の許可の促進、アプリのレビューに関する依頼といったメッセージを表示できる。これにより、アプリ事業者はユーザーの獲得からリテンション、マネタイズまでの各フェーズにおける効果的な施策を行える。
【関連記事】
・実店舗やWeb上のデータ活用した通知可能に~「Repro」、API経由でのプッシュ通知機能リリース
・モバイルアプリ向けマーケティングツール提供するRepro、総額3億円を資金調達
・CyberZの「F.O.X」、「docomo Ad Network」のインストール・LTV計測可能に
・はてな、ソニーのニュースアプリと連携したネイティブ広告商品を開発 4月の販売開始目指す
・スマートフォンアプリ「POCKET PARCO」がリニューアル、パーソナライズ機能等を強化