SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、「プログラマティック・オーディオアド」をローンチ~音声広告の新たな可能性を追求

 電通は、音声広告をプログラマティック配信するサービス「プログラマティック・オーディオアド」を今春にローンチし、電通PMP「Premium Audioシリーズ」として展開していく。

 スマートフォンの普及や通信環境の整備に伴い、日本においてもインターネットラジオや音楽ストリーミングサービスなどの音声コンテンツの需要が高まりつつある。反面、インターネット環境における音声広告の配信手法はいまだ確立されていない。

 この状況を鑑み、同社では音声広告のプログラマティック配信に強みを持つ米国Triton Digital社(トライトン・デジタル社)のテクノロジー提供を受ける形でサービスを展開する。また、今後、ラジオ局をはじめ魅力的な音声コンテンツを創出している媒体社と協業し商材開発を進める予定。

【関連記事】
電通・クラウディアン等5社、ディープラーニングを活用したOOHのターゲティング実用化を目指す
電通、デジタルマーケティング専門の新会社「電通デジタル」を設立
電通、PMPにて「プログラマティック・ビデオアド」サービスを本格化
2016年はタテ型動画広告、PMPが台頭~AOL、2016年の広告業界におけるトレンドを予測
10代の半数以上が音声検索を毎日活用、その利用シーンとは?【Google調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/04/27 08:30 https://markezine.jp/article/detail/24357

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング