MarkeZine(マーケジン)

記事種別

電通、「プログラマティック・オーディオアド」をローンチ~音声広告の新たな可能性を追求

2016/04/27 08:30

 電通は、音声広告をプログラマティック配信するサービス「プログラマティック・オーディオアド」を今春にローンチし、電通PMP「Premium Audioシリーズ」として展開していく。

 スマートフォンの普及や通信環境の整備に伴い、日本においてもインターネットラジオや音楽ストリーミングサービスなどの音声コンテンツの需要が高まりつつある。反面、インターネット環境における音声広告の配信手法はいまだ確立されていない。

 この状況を鑑み、同社では音声広告のプログラマティック配信に強みを持つ米国Triton Digital社(トライトン・デジタル社)のテクノロジー提供を受ける形でサービスを展開する。また、今後、ラジオ局をはじめ魅力的な音声コンテンツを創出している媒体社と協業し商材開発を進める予定。

【関連記事】
電通・クラウディアン等5社、ディープラーニングを活用したOOHのターゲティング実用化を目指す
電通、デジタルマーケティング専門の新会社「電通デジタル」を設立
電通、PMPにて「プログラマティック・ビデオアド」サービスを本格化
2016年はタテ型動画広告、PMPが台頭~AOL、2016年の広告業界におけるトレンドを予測
10代の半数以上が音声検索を毎日活用、その利用シーンとは?【Google調査】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5