SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Facebook社が販売促進機能を強化、Instagramダイナミック広告など発表

 Facebook社は5月10日(米国時間)、FacebookとInstagramでの販売促進機能を強化するための広告商品のアップデートを発表した。具体的には、Instagramでダイナミック広告が利用可能になり、ウェブサイトからのカスタムオーディエンスにオプションが追加された。

Instagramダイナミック広告

 ダイナミック広告は、利用者が閲覧したりカートに追加したりして関心を示した商品や、その関連商品、および購入済み商品の関連商品を自動的に表示するもの。これまでFacebookでのみ提供されていたが、Instagramでも利用が可能になる。

 なお、Instagramダイナミック広告を導入したカナダのジュエリー店「Jewlr」は、米国内の利用者をターゲットにキャンペーンを展開したところ、3倍以上のROAS(広告費用対効果)を達成している。

 また、ダイナミック広告が旅行業界にも対応。旅行業界向けのダイナミック広告では、フライトの検索または購入をした人にホテルの選択肢を表示したり、自社サイトでホテルの詳細を確認した人に、同じエリアの類似ホテルも同時に紹介することができる。

ウェブサイトカスタムオーディエンス

 自社ウェブサイトを利用したカスタムオーディエンスに、訪問や閲覧の頻度、滞在時間など、利用者の購入意向を表すようなルールの設定を行うことができるようになった。この新機能は、今後数か月に渡って順次パワーエディタおよびAPIで利用できるようになる予定。

【関連記事】
Facebook、リード獲得広告の5つのアップデートを発表~動画広告対応など可能に
Facebook、ブランドや製品の魅力をフルスクリーンで伝えるモバイル専用の「キャンバス広告」提供
Instagram、複数アカウントの切り替えが可能に
Instagram、動画の撮影・再生時間を最大60秒に拡大 多彩な表現可能に
Instagramのコンテンツ表示、時系列から関心度順での表示へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/05/12 08:30 https://markezine.jp/article/detail/24402

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング