SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第65号(2021年5月号)
特集「今日から始める運用型テレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ゼロスタートとJストリーム、ECサイト内検索連動型動画広告の共同開発を開始

 ゼロスタートとJストリームは、サイト内検索連動型動画広告サービスの提供に向けて共同開発を開始した。

 ゼロスタートは商品検索エンジン「ZERO ZONE SEARCH」やレコメンドエンジン「ZEROZONE RECOMMEND」などを提供。一方Jストリームは、日本最高水準の動画配信プラットフォームを提供しており、2015年より動画広告事業を始めている。

 今回両社が開発を進めるのは、ECサイト内における検索クエリに対して商品動画広告を表示するサービスで、ゼロスタートの「ZERO ZONE SEARCH」とJストリームのアドサーバーを連携することで動画広告の表示を可能にする。

 これにより、複数ブランドを取り扱う小売ECサイトにおいて、個々のブランドがキーワード等の検索条件を指定し、広告出稿できるようになる。

【関連記事】
ゼロスタート、ベイクルーズのECサイトにサイト内検索エンジン、レコメンドエンジンを導入
ゼロスタート、アライドアーキテクツと連携へ~EC検索クエリをFacebook広告配信に活用
Jストリーム、動画広告ソリューションを提供開始~自社の動画コンテンツで収益化する環境を提供
アドビ、Jストリームと連携へ~テレビ番組等の動画コンテンツ配信・収益化サービスを展開
Facebook、オーディエンスネットワークで動画広告のリーチ拡大~ブランド認知の目的にも最適化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング