ゼロスタートとJストリームは、サイト内検索連動型動画広告サービスの提供に向けて共同開発を開始した。
ゼロスタートは商品検索エンジン「ZERO ZONE SEARCH」やレコメンドエンジン「ZEROZONE RECOMMEND」などを提供。一方Jストリームは、日本最高水準の動画配信プラットフォームを提供しており、2015年より動画広告事業を始めている。
今回両社が開発を進めるのは、ECサイト内における検索クエリに対して商品動画広告を表示するサービスで、ゼロスタートの「ZERO ZONE SEARCH」とJストリームのアドサーバーを連携することで動画広告の表示を可能にする。
これにより、複数ブランドを取り扱う小売ECサイトにおいて、個々のブランドがキーワード等の検索条件を指定し、広告出稿できるようになる。
【関連記事】
・ゼロスタート、ベイクルーズのECサイトにサイト内検索エンジン、レコメンドエンジンを導入
・ゼロスタート、アライドアーキテクツと連携へ~EC検索クエリをFacebook広告配信に活用
・Jストリーム、動画広告ソリューションを提供開始~自社の動画コンテンツで収益化する環境を提供
・アドビ、Jストリームと連携へ~テレビ番組等の動画コンテンツ配信・収益化サービスを展開
・Facebook、オーディエンスネットワークで動画広告のリーチ拡大~ブランド認知の目的にも最適化