マーケティング支援を行うメジャースは、顧客情報の管理とマーケティング活動の実行を支援するプラットフォーム「SCORE(スコア)」の第一弾、「Perfect Event Cloud」を2016年6月にリリースする。
「Perfect Event Cloud」は、イベントマーケティングの作業をシンプルに運用させ、業務の効率化を図るもの。例えば、イベントの告知サイトの作成やメール配信などを簡単なステップで行えるようになる。
また、名刺管理システムやCRMなどの外部システムとも、API連携で相互運用が可能。加えて、マルケト提供のマーケティングオートメーションツール「Marketo」とも連携しており、カスタマージャーニーの設計をSCOREに組み込むことが可能となる。今後、名刺管理システム「Sansan」との連携も予定している。
さらに、マーケティング活動のための顧客データベース管理を行えるため、顧客情報と活動履歴を資産化し、次の施策につなげることもできるようになる。
【関連記事】
・マルケト、IMのDMPとの連携を発表~オーディエンスデータ×顧客DBで精度向上
・パソナがMarketoを導入 Sansanと連携した顧客管理、パーソナライズドメールを実現
・IBM、パートナーソリューションとのデータ接続を容易に~MediaMathやSugarCRMなど対象
・MAの導入期間を大幅削減! エクスペリアンジャパン、「シナリオテンプレートサービス」を提供
・コーセー、通販ブランド「米肌」の統合MAを推進~ブレインパッドのツール採用