MarkeZine(マーケジン)

記事種別

トランスコスモス、顧客がFacebook Messenger経由で企業に問い合わせできるサービス提供

2016/06/01 09:00

 トランスコスモスは、Facebook Messenger(以下、Messenger)を利用した、企業と顧客とのコミュニケーションサービスを提供する。これにより、顧客はMessenger経由で企業に対して様々な問い合わせを行えるようになる。

 また、企業側も1オペレーターの複数対応や、ログの蓄積、レポーティング機能など、顧客応対業務を効率的に実施することが可能となる。

 なお、同サービスの利用には、プラットフォームとなっている、オラクルのクラウド・アプリケーション「Oracle Service Cloud」のライセンスが必要。

【関連記事】
DAC、Facebook Messenger上でのOne to Oneコミュニケーションを実現
「Facebook Messenger」の利用者が急増、約3倍の833万人に【ニールセン調査】
トランスコスモス、SNS運用支援のソーシャルギアを完全子会社化~Facebook関連のサービス強化
LINEとトランスコスモス新会社設立、LINEビジネスコネクトの活用を推進
Oracle Marketing Cloud利用したLINEへのメッセージ配信でスタンプが利用可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5